- UHRB -
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | track back(-) | comment(-) |
地獄少女が始まった…レビューを書こうとした…
日付が変わってた…やる気をなくした…

とにかく地獄少女が始まったわけですよ

第1話は「夕闇の彼方より」
毎回そこで話が終わる形のようです
こういう全て話が繋がってない作品ってなんだか好きだなぁ…

今回の契約者 : 橋本真由美
今回のターゲット : 黒田亜矢
白羽募金をクラスで集めそれを学級委員として
預かっていた真由美だがその預かっていた募金をなくしてしまう
そこへ黒田亜矢率いる3人組みが真由美の足元を見て金を貸すが
そのことから真由美と亜矢の主従関係が始まる…
ていうか真由美の声どこかで聞き覚えあるんだよね…
かなり最近のアニメの中のどこかで聞いたことあるんだよね…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぺと子!!!
予想的中してました
橋本真由美 植田佳奈ってクレジットで流れてました
そうですか…今回の主人公はぺと子ですか…

ぺと子は地獄通信の噂を耳にし地獄通信のサイトへ0時にアクセスする
だが黒田亜矢と名前を入力するが勇気が出ず送信ボタンを押せないぺと子
ふと思ったんだけどそんな怨みを晴らしてくれるようなサイトがあったとして
しかもその上0時にしかアクセスできなかったとする
そんなのサーバーに負荷かかりすぎるだろうし
アクセスする側も相当回線が太くないと弾かれてアクセスなんてできない
ぺと子は一発でアクセスしてるようだけどかなりの強運の持ち主か?

その後も亜矢との主従関係は続き
ぺと子は繁華街を連れられ亜矢の言いなりとなっていた
そのことは学校でも噂となっており職員室に呼び出されるまでとなる
そしてついにぺと子は地獄通信で怨みを晴らすことを決意する
携帯開いて画面真っ赤に光ってたら誰でもびびるよ…
相当びびる…失禁しちゃうねwww

ぺと子は亜矢に連れられ繁華街を歩いていると見知らぬ一人の少女を目撃する…
あらすじ書くのめんどくさいのでここまで…
傍から見てるとぺと子もぺと子でなぜ親や先生に頼らないのだろう
学級委員なりに頭を使って仕返しとか考えないのか?
親や先生に言えないのは心配をかけたくないという純粋な
気持ちからくるものだと思うがこのままだと余計に
心配かけるような気がしてならない…

ここで自殺すると周辺人物を洗われて絶対亜矢とかそのあたりが怪しまれるね
それにしても女って怖いね…
この世で最も怖ろしい生物はヒトのメスかもしれない
まぁバカなヒトのオスはそんなこの世で最も怖ろしい生物と結婚するわけか
だから結婚ってのは人生の墓場って言うんだな…納得納得(ぉぃ
ていうか閻魔あいもうちょっと楽しそうに微笑んでたら
かなり萌えキャラになりそうだけどどうだろう…?

トイレの鏡に映ってるとか相当怖いね
それに亜矢達のやり方がかなり薄汚い
地獄少女なんかより女のほうがよっぽど怖いな…

藁人形の赤い紐を解くと地獄少女と正式に契約されたことになり
怨みを晴らしたい相手を地獄に堕とすことができるらしい
地獄少女の着ている着物を見てたら巌窟王を思い出した
服が動いても模様が動かないという手法
その手法が地獄少女の着物にも使われておりかなり綺麗だった

ここからクライマックス
亜矢のCVは川上とも子っぽいです
夜中に授業をしているのっぺらぼうのクラスメイトと先生
走っても走っても追いつかない廊下
なんか学校の怪談みたいでかなり雰囲気もよくてなかなか…

そして外へとつながる扉を開けるとそこは昼の校庭
バレーボールが飛んできて拾い上げると人間の頭蓋骨
そこへ生徒達がやってきてぺと子に今まで言ってきたような言葉を吐きつけられる
慌てて学校の中へ戻るとそこは夜の校舎の中
廊下で先生が立っていて助けを求めるが先生の行く先には
ぺと子をいじめていた二人が壁に吸い込まれていた

自分の教室へ入るとそこには募金袋を
ぺと子のカバンから引き抜いている自分がいた
それを横から問い詰めるぺと子
証拠などないと言い張る亜矢に追い討ちを
かけるかのごとく天井から巨大な目が覗き込む
見上げると輪入道と一目連が居り
ぺと子のいた場所には骨女が立っていた
そして後ろには地獄少女…
亜矢が次に目を覚ました時には小さな船に乗せられ
地獄へと連れ去られている途中だった…
一件落着

そんなこんなでぺと子はいつもの元気なぺと子に戻ったとさ
めでたしめでたし…
なんだか作品の雰囲気からキャラの心情の表し方まで
かなり独特でツボにはまってしまった…
もしかしたらDVD買ってしまうかも…
どちらにせよEDのCDは買っちゃうね

次回予告…
第2話は「魅入られた少女」
閻魔あいがすんごい渋い表情してるけどこの顔で声がまみまみなのか?
次回も誰かが怨みを晴らすために地獄少女の力を借りるようです
最初に説明しないといけませんでしたが
地獄少女と契約を交わすと相手を地獄へ堕とす代償として
自分が死んだときに魂は極楽浄土へは上がれずに地獄へ行くことになるのです
ていうかこれなかよしの11月号から連載してるのか?
最近の女の子はなんとまぁ残酷だな…怖い怖い…
以前言っていた原作本がR18という件ですが
どうやら勘違いだったようです
アマゾンで地獄少女と検索すると少女地獄とかいうコミックがひっかかるようで
それを地獄少女を見間違いしてたというなんとも情けないことを…
まだDVDのリリースもEDのリリースも現時点では決定していないようなので
気長に待ってアマゾンで予約でもしましょうか…
スポンサーサイト
[2005/10/06 22:25] Animation | track back(-) | comment(-) |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
同盟
はずむ萌え同盟

とまり同盟

やす菜同盟

あゆき同盟

応援
key リトルバスターズ 姉は一級建築士 時間のないサイト 超健全サイト メイドさんが欲しい キッズgooはじかれサイト同盟
contact
ranking
banner

当ブログのバナーです
ご自由にお使いください
search
アクセスランキング more ranking
宇宙仁同盟本部


メロメロパーク


pickup
