- UHRB -
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | track back(-) | comment(-) |
タイトル通りです
最近思うことをだらだらとだらしなく書き殴っていきます
えぇ~当ブログ管理人はいろんな属性の混じったヲタクという人種です
人種っていうか人間に属さないと思います(ぇ
とりあえず霊長類です…そうです…仮です
で…最近電車男とかの影響によって2ch周辺に目を向けられるようになり
慎ましく幸せな日々を送っていたヲタク達が社会に旅立てるようなチャンスが訪れました
そもそもヲタクってのはなんなの?っていう人いるかもしれませんが
一言で言えます!!!ハイクオリティな人間の形をした日本の縁の下の力持ちです
いや何も自分が日本の縁の下の力持ちだなんて言ってませんよ
それとあれですね…マニアとヲタクってのはどう違うの?って人いますよね
これちょっとした説明しきれない問題なんです
簡単に区別してしまうとマニアというのは他人に自慢できる趣味を持っている人のことで
ヲタクはどちらかと言うと後ろ指指されるような趣味を持ってる人のことを言います
これだとPCヲタは後ろ指指されるのか?っていう新たな問題が生まれます
そうなんですよ!!!このマニアとヲタクの区別の仕方っていうのは
小さいようででっかい問題なんです
どこかで聞いて少し納得した区別の仕方なのですがマニアは子供の時からその趣味を持っており
大人になってもまだその趣味を続けてる人のことでヲタクは大人になってから新たに趣味ができて
のめりこんでる人のことを言うという説明がありました
これはロボ系特有だと思います
ガンダムはヲタクの部類としては浅いと個人的にはそう思っています
これがマジンガーやボトムズというものだとヲタクになるというのが上での説明に当てはまります
とにかく奥が深いです
ちなみに仮面ライダーとウルトラマンはマニアの部類だと個人的にはそう思っています
マニアとヲタクの区別は置いておいてヲタクのこれからの未来についてなにげに語っていきます(ぇ
今現在ヲタクというのは少しずつ社会に認められようとしています
でもTV番組等のメディアでのヲタクを下手に取り上げたものが多々あるような気がします
一番最初にそれを感じたのがTVチャンピオンでした
出てるヲタクもなんだか中途半端で出題される問題もどこか年代が偏りがち…
最初の流れるセリフからアニメのタイトルとキャラを答えるのなんて
厨房の自分でも充分答えられるものばかり
それなのに選手が間違ってたりとかもう無理…
とりあえずヲタク王ではなくアキバ王ということなので
ポンバシヲタクの自分は途中で答えられない問題などもありましたが…
それと途中にはさまれたゲストを含めるヲタ用語問題
その時はツンデレの意味を答えろってものだったんですが
答えがなんか微妙…個人的にですが納得いきませんでした
後なぜかツンデレのキャラとして涼風があげられてました
涼風がツンデレ?あんなのどこがいいんだ?
後それと最後のコスプレバトルとかいうのがものすごくまずかった
モデルがまずかった…どこがちょっと間違ってる感じムンムンだった
もう見てられなかった萌えとかそういう領域に到底達してなかった
ガングロのギャルを巫女さんにしたところでなにか間違ってた
ホスト嬢にネコミミつけた時点で番組自体どこかネジがはずれてる感じだった
もう最後の決勝戦だけはヲタクは関係してないと心の底から思った
ああいうのはちゃんとしたレイヤーをアキバの道でスカウトするべきだと思う
もうなんかあれでヲタクを酷く勘違いされた感が爆発した
えぇ~以上です…それでは…(ぇ
[2005/11/13 22:15] Animation | track back(-) | comment(-) |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
同盟
はずむ萌え同盟

とまり同盟

やす菜同盟

あゆき同盟

応援
key リトルバスターズ 姉は一級建築士 時間のないサイト 超健全サイト メイドさんが欲しい キッズgooはじかれサイト同盟
contact
ranking
banner

当ブログのバナーです
ご自由にお使いください
search
アクセスランキング more ranking
宇宙仁同盟本部


メロメロパーク


pickup
