- UHRB -
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | track back(-) | comment(-) |
台風め…
つかTBSなにやってんだマジで…
OP途中で切れちまったじゃねぇか…
第一あのおっさんなにが言いたかったんだ?
まぁ本編が切れなかったからまだましだったけど…

ということで第5話 「そいね」です
第3巻のepisode.22 「ジェラシー」が元ネタだったと思っていたのですが
CMをはさんで第2巻のepisode.15 「アナVS美羽」と
そのepisode.22の2本がひっついてるようです

始まって早々美羽とアナタソがケンカしてます
美羽の表情すんげぇオメガカワイイ…
先週のあの表情といい今回のこの表情といい…美羽の表情最高だなぁw

美羽1話から通算9回目のぶっ倒れ?
これカウントしてもいいのかな?
ついでにアナも倒れてるけど美羽オンリーってことで

まぁそのケンカの原因が7時間前にあるわけで…
未だにアナタソ学校で日本語話せないみたいです
もう日本語ペラペラ喋っちゃってとりあえず英語も喋れるのを
隠しておいたらいいんじゃないの?とか思うんですが
やっぱりここまでくるとそういうわけにはいかないんでしょうか…

国語
茉莉 : 「少しでも長持ちするようにしっかり藁を編んでいきました」
先生 : 「いいぞぉ~桜木~じゃぁ次アナ」
    「レッツリードわかるとこだけでいいから読んでね」
アナ : 「ワレナガラ?」
先生 : 「はい…じゃぁ次…」
    「笹塚今アナが言ったところを抜かして読め」
笹塚 : 「いや…先生…別に普通に読めばいいんじゃ…」
先生 : 「廊下に立ってろ…」
音楽
茉莉 : 「でっかいおとこがやってくるぅ~♪」
    「のをこえやまこえうみこえてぇ~♪」
    「でっかいおんなもやってくるぅ~♪」
    「びるこえはしこえあまぎごえぇ~♪」
先生 : 「はぁいOK~桜木は歌が上手いなぁ~」
    「じゃぁ次アナ…レッツシングわかるとこだけぇ~」
アナ : 「でっかい…」
先生 : 「はぁいOK~」
笹塚 : 「えぇ…」
先生 : 「立ってろ笹塚」
算数
先生 : 「はぁい正解よくできました」
    「じゃぁ笹塚…立ってろ」

一方美羽達のほうは体育…
ブルマ…ブルマはちゃんと体操着をブルマの中にいれないと…
裾を出してるのもいいけどその長さだとブルマが隠れないからなぁ…
え?だってブルマが隠れないと下にブルマはいてるのわかるじゃん

バッターボックス美羽
打ったぁ~高い高い高い窓ガラス!!!
原作通り5年2組の教室に打ち込みました…ナイスバッター

先生 : 「笹塚ぁ~立ってろぉ~」
笹塚オメガカワイソス…

まぁ原作通りにそこへ美羽がやってきてコッポラ連呼…
アナタソブチギレてますよ…

まぁそういうことでケンカが起こってたということで…
そして美羽がわざととか言うから…

美羽1話から通算10回目のぶっ倒れ?
10回記念ですが何もありません(意味不

そしてここからepisode.22
スーパーに買い物に来た苺ましまろご一行様

やっぱり小学生なのでスーパー行くとお菓子とかほしいわけで…
プチチーズパイはチが2回重なるから買ってはいけないとかで…
つか茉莉タソってスルメ好きなキャラだっけ?…
おもっきり酒のつまみだろそれ…まぁ自分も好きだけど

つかアナタソってAAぐらいあるね…
貧ではなく控乳?
物は言い様ですね…どうとでも言えます

まぁ原作通りに鍋するわけで…
そして原作通りに美羽が伸恵の隣を剥奪して伸恵に愛の告白…

ちょっと原作と違うところがここですね
豚のボディではなく死体だったはず
まぁ豚の死体なんですよね…
このネタ食事中によく使ってますw

美羽1話から通算11回目のぶっ倒れ?
そして…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

お風呂シーン
フゥ~~~
なんか急にテンション上がりましたよ
TBSがわけのわからんことしてたのなんて忘れましたよ
ていうか体洗うシーンはないわけね…
こういうところは原作から脱線してもいいんだよ?

ヤヴェ…アナタソより美羽のほうが萌えるぞ…
なんていうか笹塚よりかわいそうになってきた…
ていうか泣いちゃったし…
原作のほうだと音ないからそうでもないけど
小学生…しかも高学年とかが泣いちゃうと
なんかイケナイ気分になるよね…これって末期症状か?

まぁそういうことで原作通りベッドイン(なんかエロいな
ぱやぱやとかそういう小百合系じゃないですがまぁとりあえず
ここいいシーンなんですかね?
今回の話は美羽の裏の顔が見れるようなストーリーでした

まぁここも原作通りのオチだけど…
恥ずかしがってる美羽最高だなこれ…
ちょっと美羽にもタソつけたほうがよさげかな?
まぁいっかぁ…
苺ましまろがアニメ化したのは嬉しいんだけど…
正直あれですね…原作通りすぎ?
ネタとかそのまま使ってないところとかいろいろごちゃ混ぜで

原作と比較しながら見るのは楽しいんだけど…なんだかなぁ…

とりあえず次回予告…

次回の第6話は「真夏日」です
あらすじをサラッと説明すると…
とある真夏の1日
千佳の部屋のエアコンで涼んでいた伸恵たち
すると突然美羽がエアコンを停止し砂漠での遭難ごっこを始める
仕方なく千佳がそれに付き合うがアドリブでどんどん話が変わっていき…
…はい…大王の中の文章パクってきましたよ(待て
とりあえず来週はオリジナルストーリーかなぁと… もしかするといろいろミックスされた
ストーリーになるかもしれません
結構楽しみですね…
そういえば9月の9日頃によりぬき苺ましまろという
単行本が発売されるようです
内容はばらスィーさんが厳選した10本のエピソードと
あずまきよひこさん等のゲストページ等盛りだくさんのようです
10本のエピソードのうち2本は単行本未収録作品となるようです
連載以前の4本が気になるのですがそれはどうなるのでしょう…
伸恵のお兄さん見てみたいんだけどなぁ…
まぁそういうことで…
それではみなさんさようなら
また会う日まで
アディオス
スポンサーサイト
[2005/08/26 21:17] Animation | track back(-) | comment(-) |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
同盟
はずむ萌え同盟

とまり同盟

やす菜同盟

あゆき同盟

応援
key リトルバスターズ 姉は一級建築士 時間のないサイト 超健全サイト メイドさんが欲しい キッズgooはじかれサイト同盟
contact
ranking
banner

当ブログのバナーです
ご自由にお使いください
search
アクセスランキング more ranking
宇宙仁同盟本部


メロメロパーク


pickup
